2005年11月15日

本日の相場(11/15)

今朝、地震がありましたね。株をやっていて、今一番怖いのが、関東地方の大地震です。もし、関東に巨大地震がきたら、おそらく株も一時的には大暴落してしまうと思います。

僕のポートフォリオは、8割がた株に占められ、偏っています。なおかつ、信用取引もやっており、この状態で、もしも巨大地震がきたら、一気に苦境に陥ってしまいます。考えるだけでも怖いですね。もう少し、分散投資しようと思いながらも、なかなかできません。

今日の日経平均は、小幅安でしたね。(ー24円)しばらくは、このあたりでもみ合いそうですね。

 ★今日現在の持ち株

4753 ライブドア

6830 YOZAN

 1305 ETF・TPX

9684 スク・エニ

9882 イエローハット

7448 ジーンズメイト

8219 青山商事

4751 サイバーエージェント

7522 ワタミ

7595 アルゴグラフィックス

7427 エコートレーディング

9744 メイテック

 (この中で、保有割合が多い銘柄は、yozan,ライブドア、スクエニ、アルゴグラフィックスあたりです。) ・ライブドア今日も大幅続伸ですね。このまま、中間決算に向けて上がり続けてくれると良いですね。もう少しで、年初来高値を抜けるので、これを上回れば、もう一段の高値が狙えそうですね。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 投資家は巨大地震のリスクを株価に反映させているのか?  [ アセットアロケーション・ガイド ]   2005年11月23日 19:43
東海地震の可能性が高まっていると言われている。東海・関東の太平洋沿岸には、日本の製造拠点と、エネルギーや交通などのインフラが集中しているが、マグニチュード8レベルの巨大地震が起こったときに甚大な被害が出るだろう。果たして、投資家はそのようなリスクを反映さ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
セントラル短資
ただいまキャンペーン中で非常にお得です。ぜひこの機会にどうぞ。一押しです。


オリコ カードローン
クレジットカードのキャッシングと違い、いつでもコンビニやATMで追加返済可能なので一枚持っていると非常に便利です。


エンジェル
恋愛・結婚情報サービスのエンジェルです。お手ごろな値段で、インターネットで恋愛・結婚相手を手軽に探せるのでお勧めです。


広告
新生銀行
お勧めです。口座管理手数料・ATMの手数料・振り込み手数料がすべて無料です。興味がある方はぜひどうぞ



広告
アマゾン
出会い