2005年11月26日

サラリーマン

最近は、新聞・雑誌・ニュースなどで、景気の良い話が多くなってきましたね。でも、僕はサラリーマンですが、株などの投資をしていなければ、景気が良いといっても、それはテレビや新聞の中だけの話であって、実感はできなかったことでしょう。
自分自身の給料も入社してから、あまり上がっていません。以前は、日本は総中流社会で、終身雇用制で会社に尽くして、サラリーマン生活を終える人が大半で、それによってそれなりの生活をすることが可能でした。ですが、最近はサラリーマンもけして安定している職業ではなくなってしまいましたね。自分の会社、仕事上関わっている会社からも、最近は良い話が全然聞こえてきません。正直言って景気が悪い話ばかりです。それによっていろいろ影響も受けていますし、5年後10年後となると会社がどうなるか、想像もつきません。
ということで、僕はお金では苦労はしたくはないので、少しずつお金をためてそれで投資をして、徐々にではありますが、資産を増やしてきました。でも、一般的なサラリーマンにとっては、辛い世の中になってしまいましたね。お金持ちはどんどん金持ちになるという二極化も進んでいますしね。今後は、増税も待っていそうですし辛いです。サラリーマンにとっては辛い世の中になってしまいましたね。

クリックお願いします。
    ↓↓↓
株ブログ ランキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MIKADO   2005年11月26日 21:46
自分の身は自分で守る。。。
サラリーマンだけではないですよ・・・好況感は現場で悪戦苦闘している者にとってはまだ実感が湧かないですね!?
三位一体、とっても堪えます。。。
ただ投資の世界はスゴク活況!違和感がありますが、これからの経済の先駆と捉えればまだ希望を持てるのかもしれません・・・
自己責任で、自分を守りましょう!頑張りましょう!
2. Posted by お笑いサプリ   2005年11月27日 07:42
とても勉強になるブログですね。勉強させていただきます。
3. Posted by ぺぺ   2005年11月27日 08:27
ぺぺの週末ブログ巡回中
足跡残します^^

ランキング ポチッとしました。
4. Posted by wassan   2005年11月27日 19:36
コメントありがとうございました。
自分も普通のサラリーマンですので、同様のことをよく考えます。
上がらない(場合によっては下がってる)給与、これからやってくる大増税。。。
自分の身は自分で守れ、ですね^^;

これからもヨロシクです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
セントラル短資
ただいまキャンペーン中で非常にお得です。ぜひこの機会にどうぞ。一押しです。


オリコ カードローン
クレジットカードのキャッシングと違い、いつでもコンビニやATMで追加返済可能なので一枚持っていると非常に便利です。


エンジェル
恋愛・結婚情報サービスのエンジェルです。お手ごろな値段で、インターネットで恋愛・結婚相手を手軽に探せるのでお勧めです。


広告
新生銀行
お勧めです。口座管理手数料・ATMの手数料・振り込み手数料がすべて無料です。興味がある方はぜひどうぞ



広告
アマゾン
出会い