2006年01月12日

株ブーム

最近は、ものすごい株ブームですね。(それに、伴いイートレード証券などの証券会社株の株価の上がり方がすごいですね。上がりすぎで、明らかに割高だと思います。)雑誌、テレビ、インターネットを見ていても株の話題がそこら中にあふれていますね。
大学生はもちろん、中には高校生、中学生までも株を買っているようですね。僕らの時代には考えられなかったことです。ブログなどを見ていても、高校生の投資家のブログもけっこうありますしね。時代の移り変わりは、ほんと速いです。僕らの時代は、高校生が株を買うなんて、ありえない話でした。
今後は、いったいどうなっていくんでしょう?ますます、個人投資家は増えていくんでしょうね。数年前まで、高校生・中学生まで株を買うようになるなんて想像もできませんでしたので、この先どうなっていくのか想像もできません。
僕も、時代に取り残されないように、勉強をかかさず、がんばっていきたいです。今回の株ブームのように、時代が変われば、新しいニーズが生まれ、それを対象にしたサービスが生まれるので、人より早くそれを見つけて、投資先を見つけたいと思います。
僕が、今一番気になっているのは、無線LAN(WiFi,WiMAX)です。これは、いろいろな可能性を秘めていると思っているので、急速に普及していくと思っています。
ちょっと話がそれてしまいましたが、市場に参加する人が増えるというのは、投資家にとって良いことなので、今まで以上に株式取引が普及していってほしいと考えています。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. YOZAN  [ mchanmanの株日記 ]   2006年01月13日 17:10
さらりぃまんの投資日記:株ブーム - livedoor Blog(ブログ) YOZAN中毒のmchanmanと言います。 ここに手を出して2年経ちます。辛い事も嬉しいこともありましたが、 どうしてもYOZANとは手が切れません。 まだ、ブログの使い方が良くわからないですがよろしくお願い....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
セントラル短資
ただいまキャンペーン中で非常にお得です。ぜひこの機会にどうぞ。一押しです。


オリコ カードローン
クレジットカードのキャッシングと違い、いつでもコンビニやATMで追加返済可能なので一枚持っていると非常に便利です。


エンジェル
恋愛・結婚情報サービスのエンジェルです。お手ごろな値段で、インターネットで恋愛・結婚相手を手軽に探せるのでお勧めです。


広告
新生銀行
お勧めです。口座管理手数料・ATMの手数料・振り込み手数料がすべて無料です。興味がある方はぜひどうぞ



広告
アマゾン
出会い