2007年01月13日

2006年を振り返って

 2006年は、激動の年でした。
1月前半までは、絶好調でライブドアに地検が入った日に過去最高の総資産2300万オーバーを達成をしましたが、そこから転げ落ちてしまいました。そのライブドアショックで一千万近く資産を減らしましたが、その時点ではまだ1500万近くありましたが、その後の新興市場の崩壊でさらに一千万くらい資産を減らしてしまいました。
 僕のポートフォリオは、新興市場・小型株に偏っていたので、すごい被害が大きかったですね。特にYOZANの損失はライブドア以上でしたね。この会社は、昨年MSCBで資金を調達しまくりましたが、会社が言っていた事はほとんど実行されず、売り上げが減り続けたので、株価の下落はある意味当然ですが、そんな会社に投資してしまった自分はほんと馬鹿だったと反省してます。今も一応倒産してはいないですが、いつ倒産してもおかしくない状態ですね。もう今の状態では関わるつもりはないですが、YOZANがどうなっていくかは非常に興味深いですね。昨年は会社内で何が起きていたのか非常に興味があります。言っていた事がほとんど守られなかったので。
 昨年失敗したこととしては、上に書いた新興市場に偏って投資してしまったことと、任天堂の好調を予想していたのに、新興市場の崩壊で資産を減らしてしまいと任天堂に投資できなかったことですね。とてもくやしい思いをしました。
 今年の目標としては、資産を分散して少しづつでも着実に資産を増やして行きたいですね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しのん   2007年01月15日 22:17
はじめまして(*・∀・)ノ
読者申請ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
応援ポチして帰ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
セントラル短資
ただいまキャンペーン中で非常にお得です。ぜひこの機会にどうぞ。一押しです。


オリコ カードローン
クレジットカードのキャッシングと違い、いつでもコンビニやATMで追加返済可能なので一枚持っていると非常に便利です。


エンジェル
恋愛・結婚情報サービスのエンジェルです。お手ごろな値段で、インターネットで恋愛・結婚相手を手軽に探せるのでお勧めです。


広告
新生銀行
お勧めです。口座管理手数料・ATMの手数料・振り込み手数料がすべて無料です。興味がある方はぜひどうぞ



広告
アマゾン
出会い